アジングの魅力

アジングの魅力

アジングの魅力 アジングの魅力とは何か、僕を夢中にさせるアジング

僕が出会い、虜になったアジング。
この釣りの面白いところは検証出来る事です。
通常の釣りに於いて考えた事を検証する事は中々難しく、それが釣り人の進歩を妨げております。

ところが、ことアジングに関しましてはそれが可能で、普通の釣りでは釣行回数の多い人=上手な人の方程式が有るのですがアジングに関しては、よく考える人=上手な人という事が言えると思います。

即ち一週間に一回のサンデーアングラーでも釣りに行かない6日間に色々考えて、それをその釣行日に試し実践することでその答えを求め答え合わせが出来る釣りなのです。この答え合わせが大事なのです。

通常の釣りでは魚の大小で食い方が変り大きくなればなるほど釣るのが難しくなって行くのですが、アジと言う魚は釣ると言う事に関しては大きい個体よりも小さい個体の方が難しく、就餌性に関しては、同様の物を捕食します。

個体数は小さい物は何処の地域にもいるので釣れる、釣れないと言う事の答え合わせは容易に出来ます。

大きい個体を釣りたければ、近くの海で練習を積み時々その様な個体が居る地域に家族旅行でも行き家族が寝静まった後一人で海に出掛け、今迄やって来た事を試せば良い。

小さいアジが釣れれば大きいアジは掛ける事は簡単でやり取りは経験が物を言いますが掛ける事は出来る筈です。

この様に仕事帰りに少しの時間でも試す事が出来、昨今自分の趣味に一日の時間を費やす事が出来なくなって来た時代において非常に現実にマッチした釣りで釣れる魚は誰でも喜ばれる大衆魚。

こんな面白い釣りはない。

  • 株式会社 34(サーティフォー)
    〒819-0006
    福岡県福岡市西区姪浜駅南3-1-9
    第三城南姪浜ビル2F
    営業時間:9:00~18:00(土日祝を除く)
    TEL:092-894-2034 FAX:092-894-2035

  • お問い合わせはコチラ