EMR-64

EMR-64

ARメソッドを使い始めて早くも2年が過ぎようとしている。
この間にボートアジングにチャレンジしたいという釣り船屋さんやボートアジングを始めたいというアングラーがかなり増え、そうなると『Remarkable CER-62』だけで無く必然的にエントリーモデルが欲しいとの声が各所から聞こえ始めました。
ARメソッドは難しい釣りではないのですが、やはりアタリを表現するのがティップだけなのでF-tunedティップは必携で他のロッドではなかなか細かいアタリが表現されない。
しかしF-tunedティップはコストが高くエントリーモデルに採用するには難しいのですが、ボートアジングをもっとたくさんの方々に手軽に楽しんで頂きたいとの思いからコストを度外視して製作しました。
このロッドの特徴は、ボートアジングを始める上で一番楽しいのが水深60m以下のポイントで、その深さでどう楽しんでもらうかをメインに考えました。
それによりリマーカブルよりも若干ベリーの部分を柔らかくしてあって、どなたでもアタリがわかりやすいようにベリーをチューニングをしています。
シンカーも1oz(28g)やナス型錘8号くらいまではゆとりある使用感で、その水深でのボートアジングに全く問題なく使えます。
また、アタリが渋い時も綺麗にティップにアタリが出てくれるので初めてボートアジングをされる方でも扱いやすいロッドになっております。
なお、リマーカブルCER-62は水深があり潮が飛ぶ状況等、よりハードな状況下での使用などに使い分けが可能です。
ARメソッドによるボートアジングはどなたでも簡単にギガアジに出会える可能性がある釣りです。
ガイドポスト EMR-64で新しいアジングの世界を体感していただければと思います。

  • 株式会社 34(サーティフォー)
    〒819-0006
    福岡県福岡市西区姪浜駅南3-1-9
    第三城南姪浜ビル2F
    営業時間:9:00~18:00(土日祝を除く)
    TEL:092-894-2034 FAX:092-894-2035

  • お問い合わせはコチラ