ZEROGRAダブルハンドル

ZEROGRAダブルハンドル

ダブルハンドルを装着すると言う事。=どうしても重量が重くなってしまう。そのため、左右のバランスを取るのは難しく、例え従来のバランサーを使用したとしても左右のバランスを取る事はハンドルの重量を軽量化する事でしか不可能でした。

今回の製品の開発にあたって、不要な部分は軽量化の為にワッシャーをはじめ「全て取り除く」という選択にたどり着きました。また、今迄はノブのがたつきをワッシャーを用いる事により調整をしていましたが、今回、開発途中で発案された新特殊技術により、ノブのワッシャーは不必要となりました。即ち、今迄ノブのがたつきを取る為に細かくシム調整を行っていたものが、その様な煩わしさもなく『がたつかない』素晴らしいノブが完成したのです。

今まで雨の釣行後、煩わしかったワッシャーによるノブの固着の心配もなくなり、仮にベアリングが腐食してノブが回り難くなってしまっても、本体素材をステンレスから腐食しにくいアルマイトにしてあるため、交換する事も容易にしてあります。

ノブの形状もベアリングの径ギリギリの薄型平ノブにし、持ち易く軽量化することで従来の約半分の重さにすることができました。その総重量はなんと27g±αという驚異的な重量!しかも、限界迄軽量化したにも関わらず、徹底した強度計算によりプレートの強度は極めて高く、全てのがたつきが無くなった事と合わせて、ノブも削り出しにしたため、感度も格段に向上。今迄になかった超軽量ダブルハンドルが遂にできた瞬間でした。

  • 株式会社 34(サーティフォー)
    〒819-0006
    福岡県福岡市西区姪浜駅南3-1-9
    第三城南姪浜ビル2F
    営業時間:9:00~18:00(土日祝を除く)
    TEL:092-894-2034 FAX:092-894-2035

  • お問い合わせはコチラ