ner-64b

Advancement NER-64b

Advancement NER-64b

NER-64bは「高感度」と「ベイトロッドでのアジングの快適性」に拘った、今までにない新次元のベイトロッドをテーマとして開発に取り掛かりました。

 

さらに飛距離を出すため、ロッドのベントカーブにもこだわっています。力の伝達はロッドを振りかぶった時に先端から徐々に力はバッド方向へ移動し、4軸クロスカーボン部の上部まで曲がっていきます。4軸クロスカーボンをバッドガイド位置に設定することで先端からロッドをしっかりしならせたキャストすることが出来るので、軽い物もキャストできるようになっています。先端のソリッドにはF-tunedティップを採用しています。F-tunedティップの特徴はソリッドとは思えない曲がりです。テーパーの加工でソリッドを最大限曲げる事が出来る為、僅かな潮の変化や魚のアタリを的確に手元まで伝えてくれます。F-tunedを搭載することで高感度に特化したベイトロッドになっています。

 

F-tunedティップは柔軟性に優れているソリッドティップなので、キャスト時に先端からロッドを曲げる力を増幅させ、少しの力で曲げることのできる優れたソリッドです。バッド部の4軸クロスカーボンがキャスト後のロッド本体のブレを最大限抑え収束させるので、ルアーを安定して飛ばす事が可能になりました。この性能はベイトロッドで軽量ルアーを飛ばすためには必ず必要で、アクションパフォーマンスを大きく向上させます。

 

通常、ベイトロッドはガイドが上向きに付いていますが、今回はスパイラルガイドを採用しました。先述の高感度なF-tunedソリッドを使う時にガイドが上向きに付いていると曲がった時にガイドがブランクスに擦れてしまうためです。擦れる事でラインやロッド本体に負担を掛ける事になり、比較的軽量リグを使うこのロッドは、しっかり曲げて反発力でスプールを高回転させる事が必要な為、スパイラル仕様になっています。

大型の魚を掛けた時に主導権を魚に持たせずアングラー側で操作できるように、4軸クロスカーボンで補強をしているので不意に掛かった大物をしっかり釣ることが出来ます。NER-64bは0.8gの軽量ルアーから7gの重量ルアーまで、様々な状況で広範囲な釣りを展開する事が可能となっています。

 

今までに無い新たなライトゲームベイトロッドとなっています。

ライトゲームをより楽しめる仕様となっていますので是非ご堪能下さい。

 

 

  • 株式会社 34(サーティフォー)
    〒819-0006
    福岡県福岡市西区姪浜駅南3-1-9
    第三城南姪浜ビル2F
    営業時間:9:00~18:00(土日祝を除く)
    TEL:092-894-2034 FAX:092-894-2035

  • お問い合わせはコチラ