FREELYスリムジグヘッドケースコラム
「FREELYスリムジグヘッドケース」という名前の通り、このケースはこれまでジグヘッドケースよりも薄くできています。
実はジグヘッドケースを薄くするのはかなり難しいのです。スリットフォームに刺すタイプのジグヘッドケースはジグヘッドを縦に刺して使用するため、どうしても高さがでてしまいます。
これを薄くしようとするとジグヘッドを倒すしかありません。ジグヘッドを倒すと今度はマット部分を薄くしするしかありません。そうなると針を刺す部分が薄くなりジグヘッドが倒れてしまいます。要するに、薄くしようとするとジグヘッドがキレイに収納できないのです。
そこでマットに工夫をこらし、その悩みを一気に解決することができました。独特の波打った形状のこのマットなら両サイドからジグヘッドをしっかりと押さえてハズれにくく、さらにキレイに収納することも可能です。この二重構造のマットはメリットしかないわけです。
ワームケースである「FREELYスリムケース」ともドッキング可能なのでワームとジグヘッドを組み合わせればそれだけでアジングを楽しむことができます。仕事帰りや旅先などで気軽にアジングをするなら荷物は少なくても問題ありません。まさに”ライト”ゲームを可能にするのがFREELYスリムジグヘッドケースというわけです。
-
株式会社 34(サーティフォー)
〒819-0006
福岡県福岡市西区姪浜駅南3-1-9
第三城南姪浜ビル2F
営業時間:9:00~18:00(土日祝を除く)
TEL:092-894-2034 FAX:092-894-2035