SBR-68

SBR-68

私達は、メバリングはアジングの延長線上にあると考えております。
一般にメバルを釣られる時には表層を只巻きされる方が圧倒的に多いのですが表層に居るメバルは、全体的に小さい個体が多く大きな個体はボトムから中層にひそみただ巻よりもドリフトからフォールに対して反応して来る事が多くなります。

ただ巻の場合は掛け合わせるのではなく巻きアワセになるのでロッド自体はその行為に殆ど関係してこないのですが、
ドリフトからフォールというメソッドの場合はアワセに対して掛けていくという行為が重要になります。

このSBR-68はアジングロッドのノウハウを全てつぎ込みそしてメバルが違和感なく食い込む様にソリッド部分を通常の30cmから40cmに延長し、アミパターンの時に良くやるジグヘッドをフワフワさせる様な動きやドリフトの際にジグヘッドの重さを感じながら送り込んでいく動きをよりスムーズに違和感なく行える様なテーパーにしてあります。

そして尚かつアワセ遅れがない様にベリーには張りを持たせ通常のメバルロッドとは全く違う34オリジナルメバルロッドです。
メバルだけでなく食い渋った時のアジにも非常に使い易いロッドです。

  • 株式会社 34(サーティフォー)
    〒819-0006
    福岡県福岡市西区姪浜駅南3-1-9
    第三城南姪浜ビル2F
    営業時間:9:00~18:00(土日祝を除く)
    TEL:092-894-2034 FAX:092-894-2035

  • お問い合わせはコチラ